アーリーリタイアを目指すサラリーマンのブログ(仮称)

愛知県在住。共働きで子育て奮闘中のサラリーマンです。 家のローンや教育資金、老後資金などお金の悩みとも闘ってます。 投資(株式投資、投資信託、積立NISA、確定拠出年金)、節税、ポイ活などをしながら、細々やってます。

MENU

2021年3月の楽天スーパーセール振り返り(おつまみ編)


楽天スーパーセールでおつまみをこんなに買ったのは初めてかもしれません。(笑)

 スーパーセール期間中だったので全て1,000円で購入することができましたが、

※既に売り切れてしまったものや、セール終了後に通常価格になってしまった物もありますのでご了承ください。

 

 

 

 

鮭とば(2つ)

鮭とば①】

item.rakuten.co.jp

 f:id:hidekazu2020:20210311212007j:image

こちらは塩気が聞いており、ビールが進みました。

ただし、レビューにもあったのですが、皮が硬い。。

身の部分は文句なしです。

 

鮭とば②】

a.r10.to

 

f:id:hidekazu2020:20210313233615j:image

 実物はそこまで細くないのかなという印象でした。

ペッパーが効いて結構辛いのですが、お酒が進みます。

硬さはなく、今までの鮭とばとは違った味を楽しむことができました。

リピート確定です(笑)

 

 

エイヒレ(2つ)

【エイヒレ①】

a.r10.to

 

f:id:hidekazu2020:20210311212022j:image

 そのままでも美味しかったのですが、オーブントースターで1分ほど炙ると身が柔らかくなり、風味も格段に増しました。

七味マヨがあればさらに良かったのですが、普段使わないので断念することに。

家飲み用のおつまみで購入したのは初めてでしたが、自分の好きなタイミングで炙って炙りたてを食べることができるという点が最高でした。

 

【エイヒレ②】

https://a.r10.to/hwi86Sitem.rakuten.co.jp


f:id:hidekazu2020:20210313233939j:image


f:id:hidekazu2020:20210315202922j:image

 

こちらもまだ開封していないため、楽しみに取っておきます。 

 コピーですが直筆メッセージが達筆なのはが印象的でした(笑)

 

 

 焼き鳥

【焼き鳥】

a.r10.to



f:id:hidekazu2020:20210313233909j:image

 こちらはスーパーセール時に1,160円(送料込)で購入しましたが、セール終了後には価格が2,466円になっていました。

賞味期限が1年程あったので、もしかしら買い溜めしておくのもアリだったかなと思ってます。

食べ方としては湯銭で温めて食べましたが、レビューを見ると「フライパンで炒めてブラックペッパーや一味をかける」という方もいるようなので、

それも美味しそうだなと思い、一度試してみる予定です!

 

 

次回の楽天スーパーセールに向けて

買い回りでポイントを稼ぐことができたのは勿論、スーパーセールならではの 大特価(どれも1,000円)で購入できたことも嬉しかったです。

普段から気に入った商品をお気に入りに追加しておいて、スーパーセールが近づいてきた際にどれを購入するか目星を付けておくなど、戦略を立てておくことも重要なのかなと今回感じました。

今回はおつまみを紹介しましたが、他にも子育て用品やふるさと納税も今回のスーパーセールで購入したので、別の記事で備忘録代わりにまとめようと思います。

 

 

私のRoomにも纏めてありますので、もし興味のある方はご覧ください!

room.rakuten.co.jp