アーリーリタイアを目指すサラリーマンのブログ(仮称)

愛知県在住。共働きで子育て奮闘中のサラリーマンです。 家のローンや教育資金、老後資金などお金の悩みとも闘ってます。 投資(株式投資、投資信託、積立NISA、確定拠出年金)、節税、ポイ活などをしながら、細々やってます。

MENU

2021年6月の楽天スーパーセールを振り返ってみる



今月の楽天スーパーセールでも色々と買ってしまいました😅

ただ、その分ポイントもガッツリ稼ぐことができましたし、良い買い物ができたと思いますので、備忘録もかねてお気に入りを紹介していきます。

 

 

 

ノンアルコールドリンク

ノンアルコールビール

a.r10.to

 子供が生まれて以降、ふろに入れたりするときに酔っているのはまずいなと思い、ノンアルコールドリンクに切り替えてます(^ ^;)

ケース買いであればお得ですし、通販なので重いドリンク類でも家まで届けてくれるので助かってます。

 

ノンアルコール(ハイボールテイスト)

a.r10.to

もともとハイボールが好きだったので、これをスーパーセールで見つけたときはテンション上がりました。

カロリーや糖類もゼロなので健康的です👍

 

 

おつまみ

豚バラジャーキー

a.r10.to

 

半分以上食べから写真を撮っていないことに気付いたため、お見苦しい写真になります💦
f:id:hidekazu2020:20210627144102j:image

 味がかなり濃いため、おつまみにぴったりです!

スーパーセール時には1,000円ポッキリだったので次回も購入したいと思います。

  

 高菜漬け

a.r10.to


f:id:hidekazu2020:20210627144114j:image

 
f:id:hidekazu2020:20210627144127j:image

 こちらもスーパーセール時には1,000円ポッキリでした。

まだ開けてはいないのですが、ご飯にそのまま載せるか、奥さんに頼んで高菜チャーハン作ってもらおうか等々、ワクワクしてます。

 

ソフトほたて貝柱

こちらに至っては食べ終えてから写真を撮っていないことに気づきました。。

今回はおつまみとして食べましたが、ほかの方のレビューにある通り、炊き込みご飯として使うのもおいしいと思います。

 

ふるさと納税

雑穀米

我が家では米を炊く際に毎回雑穀米を混ぜているのですが、こちらはふるさと納税10,000円で1.5kg分の雑穀米のため非常にお得です。

賞味期限も545日(約1年半)なので、12月に給与総額が見えてきたら、ふるさと納税の残り枠を使う意味でも注文予定です。

 

 黒毛和牛スライスa.r10.to

ふるさと納税で美味しそうな牛肉を探すと、たいてい宮崎の都農町か都築町に辿り着く気がしてます😄


f:id:hidekazu2020:20210704215942j:image

 


f:id:hidekazu2020:20210704215947j:image

 肩スライスが500g×2パック、粗挽きウインナーも90g×2パックだったので、1パックずつ奥さんの実家にプレゼントしました。

※冷凍庫がパンパンで入りきらなかったという説もあります😅

久しぶりにすき焼きでもしたいなと奥さんにはリクエスト済です。(笑)

 

 

所感

いつものことながら、おつまみ系が中心になりました。

雑穀米や牛肉は奥さんも喜んでくれたので、9月と12月のスーパーセールに備えて、また良い返礼品を探したいと思います✨