アーリーリタイアを目指すサラリーマンのブログ(仮称)

愛知県在住。共働きで子育て奮闘中のサラリーマンです。 家のローンや教育資金、老後資金などお金の悩みとも闘ってます。 投資(株式投資、投資信託、積立NISA、確定拠出年金)、節税、ポイ活などをしながら、細々やってます。

MENU

最近の取引履歴(2022/10/1~2022/10/16) 

気づけば今年も残り3か月切りましたね。。

相場がイマイチなのでコアとなるインデックス積立を継続しつつ、保有銘柄の整理も進めてます。

 

売った銘柄

・ヤマダホールディングス ×100株

優待目的で保持してましたが、そもそもヤマダ電機を使う頻度が減ってきたことや、配当が安定していないことから売却。

最後となる優待券は大事に使わせていただきます。

 

 

買った銘柄(定期積立除く)

・AT&T ×1株

円安が進んで買いづらいですが、チマチマ買い増し中。

ベライゾンの下落ぶりがすごいのでそちらも買い増ししたいのですが、既に30万円分ほど保有しているので、通信銘柄を買い増すとしたら当面AT&Tになりそう。


f:id:hidekazu2020:20221017225845j:image

 

・SBI-VTI ×4,000円分

Pontaポイントを活用してスポット購入。

ポイントでしか購入しないのでポートフォリオ内のごく一部にしかしていませんが、ポイントを貯めておくだけよりは良いかなと思い、毎月1回スポット購入してます。

 

今後の予定

円安辛すぎ😭

このまま1ドル=150円突破するとますます米国株買い増しづらくなりますね。。

 

また、ハピタスでマネックス証券開設&初回取引で5,000ポイントにつられて初回取引までは完了したので、マネックスカードが届き次第、SBI証券で行っている積立の一部をマネックスに変更予定です。