アーリーリタイアを目指すサラリーマンのブログ(仮称)

愛知県在住。共働きで子育て奮闘中のサラリーマンです。 家のローンや教育資金、老後資金などお金の悩みとも闘ってます。 投資(株式投資、投資信託、積立NISA、確定拠出年金)、節税、ポイ活などをしながら、細々やってます。

MENU

最近の取引履歴(2022/8/1~2022/8/5)

一時的な円安もありましたが、さすがに1$=130円までには至らず。

先週の売買は以下となります。

 

売った銘柄

ヤマダホールディングス

一時期含み損が20%超えていたたため、何度かナンピン買いして400株に。

その後、優待を増やすためにもう100株ナンピンするタイミングを探っていたところで、

自社株買い発表により一転10%以上の含み益となっていました。

全売却も検討しましたが、せっかくの優待は頂いておこうと思い300株の売却となりました。

 

買った銘柄

アドヴァングループ

低PBR、低PBR、高配当&10年減配なしということで以前から気になっていた銘柄を100株購入。

利益が少し減少傾向にも見えますが、自己資本比率も高いため、長期ホールド予定です。

 

ベライゾン

こちらは引き続き安かったため、とりあえず1株のみ購入。

円安なのがホント残念。。

 

T

こちらは米国株配当で入金された20$を再投資。

配当金で高配当株へ再投資するということへの憧れがあったので、ついに実現できたなと感慨深いものがありましたw

 

今後の予定

年間配当額(税引き前)が95,182円となりました。


f:id:hidekazu2020:20220808002622j:image

※塗りつぶしたのは勤務先の自社株です😅

 

資産総額も順調に増加中のため、コア投資となっているインデックス積立を中心に楽しみながら投資を続けていきたいと思います!


f:id:hidekazu2020:20220808002642j:image